斉藤恵一 Official Site>セールス心理学>売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売る場所を変えるだけで売れてしまう心理

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

心理家の斉藤です。


売上を上げたければ

モノをPRするのではなく

どうしたら人は動くのかを考えることが重要です。


人が動くときは心が動くとき

では、どうしたら心が動くのかを設計することです。


よくコンビニのレジ横にあるものが売れてしまうという

話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。


関連性のある商品をまとめて陳列し

客の関連買や騒動買いを促す戦略を

「クロスMD」と言いますが、


レジのPOSデータから客の買い物かごの中身を分析する

「マーケットバスケット分析」を元に

店舗内の棚割りや陳列計画に活用されています。




斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • 「商業出版でブランド力をアップ!10の悩みを解決する秘訣とは?」

    「商業出版でブランド力をアップ!10の悩みを解決する秘訣とは?」

  • 日本女性よ、自立せよ

    日本女性よ、自立せよ

  • 今井通子さん ローズリンク クラウドファンディング

    今井通子さん ローズリンク クラウドファンディング

  • 業界トップの講師たちによる「マーケティング戦略」と 「成功のためのマインドセット」

    業界トップの講師たちによる「マーケティング戦略」と 「成功のためのマインドセット」

  • お金があっても幸せではない人とお金はなくても幸せな人の違い

    お金があっても幸せではない人とお金はなくても幸せな人の違い

  • 「ビジネスに役立つ心のつかみから 〜顧客を動かす口説き術〜」

    「ビジネスに役立つ心のつかみから 〜顧客を動かす口説き術〜」

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.