時代はググるから◯◯る
2018/02/12
斉藤恵一 Official Site>マーケティング>時代はググるから◯◯る
2018/02/12
こんにちは。
個の魅力を高める専門家
セルフマネジメントプロデューサー
メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。
昨日は名古屋でBee-msグループさんでのインスタ講習♫
会場は今月オープンされたばかりの、
BeeMs Total Beauty 名駅店様
上のフロアには『多目的ルーム』があり、
一般の方でもレンタルして利用できるようです。
お部屋には坂之上社長がオススメする書籍も
ラインアップされ自由に読めるようです。
と、その中に
ん??
んんん??? (笑)
燦然と輝きを放つ本を発見!!
な、な、な、なんと
私、斉藤恵一くんの書籍ではありませんか (笑)
いやはやありがたき幸せです。
立地も名駅からすぐそばということもあり
僕もたくさん使わせていただこうかなと思っています。
*BeeMs Total Beauty 名駅店
http://www.bee-ms.com/smartphone/lilas.php
と、講習前には
NAZEBAKAの中野さんが名古屋で途中下車され
お茶しながら色々とお話をさせていただきました。
ハワイのお話やこれからのお話など
色々とお話できました。
今後、何かご一緒できる企画でも
考えられたら良いですね~~。
僕個人的にはインスタグラムをスタートしたのは遅く、
まだ初めて数ヶ月。
https://www.instagram.com/keiichi.saito/
なぜスタートが遅かったのかというと
Instagramがもつ特性はこれまでのSNSとは
ちょっと異色なメディアで、
これでビジネスをするのは
難しいと感じたからなんですよね。
が、しかし、、、、
今となっては、知れば知るほど
時代にマッチしたメディアであり
「リアル」を感じるわけです。
事実、10代、20代はググらないし、
yahoo検索もしなくなってきた。
情報行動の形が検索エンジンで探すことだけでなく
ユーザー同士がハッシュタグをたどり出会うところに
広告メディアにはない「今」の「リアル」がある。
また、最近の社会学の研修によれば
日本の若者は未来に対して悲観的で、
だからこそ、「今」への幸福感や満足感を
高く持っているらしい。
以前は、写真や動画は特別なイベントの記録でしたが、
スマホが普及することで、今では写真や動画は
「今」や「感情」を人にシェアし共有する
コミュニケーションのためのツールとなっている。
その日何を感じたかなどの自分の開示ではなく、
行動の記録をビジュアルで示して、「自分らしさ」を
表現するという形が増えてきている。
そういった「今」へのフォーカスと
ビジュアルコミュニケーション文化とは
密接に絡み合っているわけです。
情報洪水の時代において、発信する生活者をどうやって
ブランドのコミュニケーション戦略に役立てていくべきなのかが
今後さらに重要性を増していくことになりますね。
Let’s セルフマネジメント!!
Let’s
became a HERO!!
==========================
エクササイズを配信してきますので
ご興味のある方は是非ご登録してください。
LINE@に登録していただきましたら、
ボクからささやかなプレゼントとしまして
もれなくこちらをプレゼント中!!
「完全無料 美容室集客会議 7日間集中プログラム」
さらに、お友達登録後「プレゼント希望」とメッセージを
送信していただけましたら、こちらもプレゼントさせていただきます。
「本当にやりたいことをやって幸せに生きる」
PDFデータをプレゼント中!!!
1、まずは今すぐコチラから登録してください。
→ http://line.me/ti/p/%40rmc5430g
2、お友達登録が完了しましたら、「プレゼント希望」とメッセージを送信!!
3、随時、「本当にやりたいことをやって幸せに生きる」
PDFデータをお送りさせていただきます。
沢山のお友達申請お待ちしております!!
====================================
Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.