• カレンダー

    2017年9月
    « 6月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 人生のパイセンから学ぼう!!

     

    セルフマネジメントプロデューサー

     

    メンタルコーディネーター

     

    オフィスノーダウトの斉藤恵一です。

     

    本日は初の盛岡で株式会社ガモウ様主催のセミナー。

     
    2時間、次世代ブランディングについてお話しをさせていただきました。

     

     
    さて、本日のセミナーでも勝手に無許可で紹介させてもらった

     
    短パン社長こと奥ノ谷圭祐パイセン。

    いまさら、僕などが語るまでもなく、

     
    ソーシャル上で巻き起こっている短パン社長旋風!!

     

    周回遅れで「人生のパイセンTV」に

     
    短パン社長が出ちゃったぞということのお話し。

    今年の流行語大賞もこのままの勢いで狙ちゃってほしいぐらいだね (笑)

     

     

    いつも言うことですが、

     

     
    商品やメニューや価格などので

     

     
    差別化はもう難しい。

     
    まず、問題なのはラブレターの内容ではなく

     

     

     

    誰から届いたラブレターなのか? ということ。

     

     

     

    その辺をがっつり示してくれているのが

     
    短パン社長なわけですよね。

    だって、KeisukeOkunoyaの商品って

     

    Tシャツにしたって、オックフォードシャツにしたって、カーデガンだって

     

    そんなに特別なものじゃないないじゃない。 苦笑

     

    (あっっ  これディスってるわけじゃないですよ 汗)

     

     

    細部へのこだわりは確かにあるわけだけど、

     
    お客様はだからKeisukeOkunoyaを買っているわけではない。

     

    と勝手に推測するわけです。

     
    みんなが欲しいのは商品じゃなくて

     
    短パン社長が作った洋服が欲しいわけですよね。

     

     

    手書きのお手紙だったり

     

     
    ノベルティーだったり

     

     
    短パン社長の愛が欲しいんでしょ ❤️ ウフフ

     

     

    また、そのコミュニティーに参加したいという欲求だったり、

     

     
    そこにいることで感じられる「HAPPY」だったり・・・・

     

     

     

    つまり、

     

     
    お客様が得ているのは、「モノ」ではなく

     

     
    その「モノ」を手にすることによって得られる「感情」

     

     

    だから、商品を語ることではなく、

     
    個を語ることなんだよね。

     
    だってやっぱり持っている人は違うもん。

    絶妙なタイミングで閉まる自動ドア

    絵に描いたようにインクがないボールペン

    持っている人はこういう必然が普通に起こっちゃうから面白い。

    そりゃ~ 脚本家も嫉妬するわ。

    あなたと仲良くなると得られるものが伝わり、

     
    仲良くなりたいと思ってもらえれば、

     
    お客様は関係性の深いあなたから「モノ」を買う。

     

    ボクの前職のホストなんてのもその最たる例なわけです。

     

    お客様はドンペリが飲みたいわけじゃない。

     

     

    だから、酒屋やネットで買う値段よりも倍以上の値段で

     

    僕からドンペリを買ってくれるわけね。 (^_-)-☆

     

     

    だから、まずは自己開示

     

    短パン社長も言っている通り、

     

    覚悟を決めて発信すること。

     

     

    ほらっ ボクも語ってるように・・・ 苦笑

    とさりげなく、本の宣伝
    (あっ これはコバンザメ商法ね 笑)

    心が読めれば人生が変わる! —1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術/ダイヤモンド社

    ¥1,512
    Amazon.co.jp

    ラポールという信頼関係を築きたければ

     
    まずは自分から自己開示。

    すると、返報生の法則によって

     
    相手も自己開示を始めてきます。

    すると、お互いのことをよく理解しあっている

     
    深い関係性が築かれていきます。

    とても単純なんだけど、

    できるか?

    やれるか?

    続けられるか?

    の差ですね。

     

     

    「知っている」と「できる」は大違い。

    だから、「知っている」から「できる」に進化しましょうね。

     

    『「知っている」と「できる」』
    ⇒ http://amba.to/1Wsu4i8

     

    そのためには、まずは本物に触れることですよ。

     
    実際に短パン社長のバイブスに触れて、

     
    共振現象を起こすことです。

     

    人間は単純で一緒にいる人に

     

    ミラーニューロンというモノマネ細胞が反応して
    その人に似てきます。

    だから、とにかく学ぶというよりも

     
    捕まえて、一緒にいることです。

    こんな感じに  笑

     
    そこで、耳寄りな情報!!

     

    直接、短パン社長のバイブスに触れられるチャンスです!!

     

    12月22日 千葉の柏で
    奇妙なイベントがあるようです。

    お友達の正義のヒーロー「ワタルマン」が短パン社長と一緒に開催する

     

    WATANOYA NIGHT!!

    150名収容のクラブを貸し切って

     

    15時からは短パン社長のセミナー! しかも3時間も!!

     

     

    そして、18時からの同会場でそのまま

     

    WATANOYA NIGHT!!

     
    タイトルは

     

    「 人生のパイセンから学ぼう。今アナタたちがやらなければならないこと。」

     

     

    15:00~18:00 美容師限定120人 芸能人からの美容師向けのお告げ(講演)

     
    18:00~22:00 WATANOYA Xmas NIGHT 限定200人

     

     
    場所:柏パルーザ

     
    通し参加費:たぶん5000円くらい

     
    18:00~のWATANOYAXmasNIGHTのみの参加費
    →10000円

     
    というおかしな値段設定!!

     
    このワタルマンは

     
    僕の著書への写真提供や

     

    自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God/女性モード社

    ¥2,376
    Amazon.co.jp

     

    対談動画など、

    http://clubheros.net/hlp01/

    いつも僕からの無茶振りにも対応してくれるヒーロー。
    (コバンザメ第二弾)

    このイベントはどうやら理美容師限定とのことなので、

     

     

    理美容関係者の方は是非、ワタルマンにご連絡を!!

     

     
    僕も当日は会場に伺います!!

    一緒にワッショイしませんか!?

    https://twitter.com/wataru_world

     
    あっ ちなみに

     

    生短パン社長に触れよう in 名古屋が

     

    1月25日に開催されます!!

     

     

    こちら、会場や時間などまだ詳細は決まっていませんが

     
    嘆願して短パン社長のスケジュールだけを抑えました。

     

    是非、お近くの方はスケジュールの確保だけおねがいします。
    (コバンザメ商法 第三弾!!)

     
    ということで、

     

    本日もお付き合いいただきありがとうございました!

    「ストレス」をどう捉え、どう付き合うか

     

    セルフマネジメントプロデューサー

    メンタルコーディネーターの

    オフィスノーダウトの斉藤恵一です。

    「ストレス」をどう捉えるか?

     

    努力で昨日より1歩前進すれば、昨日とは違う現実が見えてきます。

    一歩進むのも、負荷がかかり「ストレス」を感じる。

    1歩進んだなりの違った現実を受け入れるのも「ストレス」を感じる。

    前に進めば、今のあなたに足りない必要なこと

    学ばなければならない事が目の前に現れます。

     

     

    今まで避けてきた事だったり、苦手な事や、

    自分のダメのところを指摘されたり・・・・。

    だけど、その時は辛いとか、苦しいとか思うかもしれないけれど

    その「ストレス」は進化、成長の証なんだよね~~。

     

    ということは、「ストレス」を回避しようとするのではなく、

    「ストレス」とどう付き合うかということなんだわな~~~。

     

    そのような「ストレス」を

    むしろ、喜んで受け入れる覚悟を持つことができれば、

    神様から「自己実現」というご褒美がもらえるのわけです。

     

    一昨日は水戸のapeさんでお仕事。

    1年目のスタッフさんたちとの研修、

     

    そして幹部の方との懇親会でそんなお話し。

    ありがとうございました!!

    行動に移せない理由

    セルフマネジメントプロデューサー
    メンタルコーディネーター
    オフィスノーダウトの斉藤恵一です。

     

     

    昨日は静岡に移動して打ち合わせ。

    いろいろとディープなお話しができました。

     

    行動できる人と行動に移せない人

     

    この差はどこにあるのか?

     

    頭ではわかっているけれども

    行動に移せない場合、

    その原因は大きく3つかなと・・・

     

    1、やり方が理解出て来ない

    2、やり方はわかっているが意味が理解できていない

    3、全てわかってはいるが過去の記憶が行動を妨げている

     

    だから、心へのアプローチとスキルのアプローチが必要なわけです。

     

    そして夜は牛若丸様での月に一回のタレント力アップのセルフマネジメント♪

    http://www.ushiwakamaru.co.jp

     

    お客様との関係性を深化するために

    個を語り、繋がり、反応し、プロファイリングし、

    接触回数を増やしていきましょう!

     

    自分を発信しよう!!

     

    セルフマネジメントプロデューサー

    メンタルコーディネーターの

    オフィスノーダウトの斉藤恵一です。

     

    昨日は7月から始まった次世代ブランディングセミナー 全国ツアーのラストとして、

    gricoのエザキヨシタカさんとのコラボセミナーでした。

     

     

     

    直前にお申込みが増えまして、会場に入りきれないくらいパンパンの満員御礼の中、

    4時間もの長時間のセミナーにお付き合いいただきありがとうございました。

     

     

    今回、コラボさせていただきました4名

     

    LIM のカンタロウさん

    air の木村さん

    vetica の内田さん

    grico のエザキさん

     

    共通していられることは、

    しっかりとブレない自分軸を持って、

    自分軸がブレないためにこだわっているマイスタンダードがあり、

    それをとにかく発信しまくること。

     

    大事なことは「what」ではなく「why?」そして「from who?」

     

    他人がどうこうではなく、自分がどうありたいか。

    答えは一つではないし、やり方にこだわる必要はない。

     

    だから、「やり方」を真似るのではなく

    「あり方」を参考にしていくことが大事だと思うわけです。

     

    あなは誰かになる必要はないし、なることはできません。

    だから、自分な何者で、だれにどんな貢献ができるのかを追求していきましょう。

     

    『自分探しをすると迷子になる』
    ⇒ http://amba.to/1k6ehcs

     

    自分を知り、その価値を発信し、

    その価値を求めている人と出会い、その方が「不」を探り、

    その方に喜んでいただけるために、自分だからできることはないだろうか?

     

    それを探り、アウトップし続け接触回数を増やしていくことですね。

    Let’s セルフマネジメント!!

     

    それにしても、今回の全国ツアーで感じたことは、

    ボクもまだまだ知られていないな~ということと、

     

    セミナーや懇親会まで参加していただいた方に言われることで

    見た目のとのギャップが相当あるんだなということ。

     

    ボクってそんなに怪しい?? 爆

     

    蝶ネクタイをやめたほうが良いのではというご意見もいただきましたが、

    ボクが怪しまれないためのご意見をどしどしお待ちしております。

     

    傷つきません。笑

     

    ちゃんと受け止めます。 笑

     

    是非、皆さんのお声をお待ちしております 爆

    自分探しをすると迷子になる

     

    セルフマネジメントプロデューサー
    メンタルコーディネーターの
    オフィスノーダウトの斉藤恵一です。

     

    「セルフマネジメント」で自分の人生クリエイトしよう!!

    というお話をさせていただくと、

    ちょっと認知のズレをされる方もいます。

     

    「自分探しの旅」に出てしまう人がそれ。

     

    今の自分がイマイチ気にいらないから、

    自分を変えるために、

    本当の自分を探しに行くという発想。

    それで、アジアとかアメリカ、ヨーロッパとか旅に出てしまう。

    別に旅に出ることが悪いわけではないのだけれど

    外国に行ってもそこには「あなた」はいません。 苦笑

     

    あなたが探している「自分」はそこにはいないわけですよ。

    今の自分にない、新しい何かを見て、聞いて、触れて、

    刺激を受けることは大賛成!

    どんどんやるべきです。

     

    そうすることによって脳が刺激され、

    セレンディピティー能力が高まるから。

     

    だけど、それと「自分探し」を混同してしまうと

    混乱して余計に迷子になってしまいます。 苦笑

     

    じゃ、自分を知るためにどうしたらよいのか?

     

    それは自分の過去に触れることです。

     

    自分のルーツに触れて、自分の内観をすること。

    今のあなたの周りを知ること。

    親、兄弟、友達、師匠、

    これまでの様々な出来事など

    今の自分を形成してきたものたちを

    再認識して受け入れることです。

     

    そもそも人間は他人との関係性の中にしか存在しなく、

    結局、アイデンティティというものは他人から作られたもの。

    だから、「誰と」いるかが「あなた」を創るわけです。

    これまで「誰と」いたかが今の現実な訳です。

     

    だから、外側に自分を探しに行くのではなく、

    まず、自分と向き合って、自分を見つめ直すこと。

     

    そして、これまで辿ってきたルーツを再確認して「気に入る」こと。

    ルーツを否定すれば、イコール、今の自分を否定することになります。

    つまり、「自信」を無くしていき、

    「自信」を失った人が、欠けている部分を補うために

    外側から新しいものを吸収しようとする。

     

    新しい知識

    新しい技術

    新しいノウハウ

    などを学ぼうとする。

     

    新しいものを学んで

    今の自分に足りないものを補うことによって

    自信が生まれるということを勘違いしています。

     

    だけど、今、自信がない人が、

    外側から新しい何かを得ても結局同じこと。

     

    「自信がないからできない」

    「よく考えてやらない」

     

    という結論に行きつくわけです。

    だから、まずは自分の内側と向き合って、

    すべてを肯定し、受け入れることから始めましょう。

    外側にあなたはいませんよ。

     

    本日もお付き合いいただきありがとうございました!

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【お知らせ】

    いよいよラスト!!!

    受講していただいた方から嬉しい報告がどしどし寄せられています!!!

    7月から全国をツアーで廻らせていただきました、

    次世代ブランディングコラボセミナーも

    いよいよ来週10月26日の大阪会場でラスト!!

    http://you-rm.com/hero/

     

    ラストはご存知、gricoエザキヨシタカさんとのコラボ。

    エザキさんがこれまで何を考え、どのよう行動を起こしてきたいのか?

    そして、これからどこへ向かおうとしているのか?

    これからのサロンブランディングのヒントが満載です。

     

    サロンが飽和し、インターネットによる情報洪水。

    さらには人工知能による新しい時代の幕開け?

     

    あなたは今までのままのサロンブランディングで

    お客様やスタッフなど、人を集める自信がありますか?

    是非、すぐに実践できる、次世代のサロンブランディングを確認しにきてください。

    乗り遅れると大変なことになりますよ!!

    お申し込みはこちらからになります。

    http://you-rm.com/hero/

    是非、多く方とお会いできることを楽しみにしております!

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    mautic is open source marketing automation