斉藤恵一 Official Site>ブログ>「9割の人が動く伝え方」

「9割の人が動く伝え方」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「9割の人が動く伝え方」

今日はGAMO長野スタジオにて
「9割の人が動く伝え方」というテーマで
3時間シャウトしてきました。
 
長時間おつきあいいただきありがとうございました。
 
 
サロンにある課題は
・集客
・単価アップ
・採用
・マネジメント
などかと思われすが、
その全てに共通していることは
「人を動かす」ということ。
 
お客様を動かすことができれば
集客に繋がり、売上が上がり、
 
学生を動かすことができれば
採用に繋がり、
 
スタッフを動かすことができれば
良い組織が作られていきます。 

では、相手を動かすためにどうすれば良いのか?
 
そのためには
人を動かすとはどういうことなのか?
人はどんな時に動くのかということを
学ぶ必要があります。

人を動かすには
まず、インフルエンス力と持つこと
その上で、誰に何をどのように伝えるか
を考え組み立てていくことですね。

そして、インフルエンス力を持つために
重要なポイントを一つあげるとするならば

相手に関心を持ってしっかり理解するということです。
 
売れない人は
自己本位で、自分都合で自分が伝えたいことを伝えている。
売れる人は
相手本位で、相手が求めているものを理解しギブしていくことです。

 
せっかく長野にきたので、
美味しい蕎麦を食べたかったのですが、
時間の関係でゆっくり食事ができず
駅の立ち食い蕎麦を掻き込みました。


 
今度はゆっくり堪能したい。苦笑

斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • 「商業出版でブランド力をアップ!10の悩みを解決する秘訣とは?」

    「商業出版でブランド力をアップ!10の悩みを解決する秘訣とは?」

  • 日本女性よ、自立せよ

    日本女性よ、自立せよ

  • 今井通子さん ローズリンク クラウドファンディング

    今井通子さん ローズリンク クラウドファンディング

  • 業界トップの講師たちによる「マーケティング戦略」と 「成功のためのマインドセット」

    業界トップの講師たちによる「マーケティング戦略」と 「成功のためのマインドセット」

  • お金があっても幸せではない人とお金はなくても幸せな人の違い

    お金があっても幸せではない人とお金はなくても幸せな人の違い

  • 「ビジネスに役立つ心のつかみから 〜顧客を動かす口説き術〜」

    「ビジネスに役立つ心のつかみから 〜顧客を動かす口説き術〜」

アーカイブ

前月

2024年11月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.