斉藤恵一 Official Site>思考>ジェネレーションギャップ

ジェネレーションギャップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェネレーションギャップ

心理家

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの

斉藤恵一です。


先日に引き続き「梅沢登美男のズバッと聞きます」で

昭和世代と平成世代のバトルが繰り広げされたわけすが、

GOALDの米田店長がまた熱く吠えてましたね~~ 笑


オヤジ世代の一人として、まず単純に思うのは

いろんな意味で生きづらい時代になりましたね~~ってこと。 汗


それぞれにはそれぞれの時代背景があって、

令和のこの時代に議論する時点でわかりあえるわけがないのです。


分かり合えると思うから

わかってもらえないことにイラつくしムカつくし

わからせようとマウントを取ります。


これはどの世代も共通で、

昭和世代も平成世代も熱くなるわけです。


番組としてはだからこそ起こる激論が

惜しいからOKなわけですけどね。 (^_−)−



それぞれの世代には

大事にしていることがあって


高度成長期の時代に生まれ育った

40代、50代、60代が大事にしていることは

サクセス、お金、成り上がることで


大体のものは取り揃い、飽和し、買い替え重要の

30代、20代、10代が大事にしていることは

自己実現、自己成長、自己重要感です。



大事にしていることが違えば

求めるものも違うし

不安や課題も違いますよね。


そのためには、違うことが当たり前という前提の上で

相手を理解する努力をすること

「間違い」はなく、あるのは「違い」だけということを知り

その「違い」に興味を持っていきましょうね。


スタッフを雇い、育成したり

まだ、その世代のお客様に

共感してもらうにはどうしたら良いのかってことに

漠然とした不安などがあれば

こちらをご確認ください。



採用に関して興味のある方はこちら


9月20日  コアプロファイル式ダイレクトリクルーティング(採用革命)

https://saitokeiichi.thebase.in/items/22684741



集客に興味のある方はこちら


9月25日 コアプロファイル式SNS集客術【zoom特別集客セミナー】

https://saitokeiichi.thebase.in/items/22666235




斉藤恵一

斉藤恵一

Written by:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

斉藤恵一は、こんな記事も書いています。

  • 「商業出版でブランド力をアップ!10の悩みを解決する秘訣とは?」

    「商業出版でブランド力をアップ!10の悩みを解決する秘訣とは?」

  • 日本女性よ、自立せよ

    日本女性よ、自立せよ

  • 今井通子さん ローズリンク クラウドファンディング

    今井通子さん ローズリンク クラウドファンディング

  • 業界トップの講師たちによる「マーケティング戦略」と 「成功のためのマインドセット」

    業界トップの講師たちによる「マーケティング戦略」と 「成功のためのマインドセット」

  • お金があっても幸せではない人とお金はなくても幸せな人の違い

    お金があっても幸せではない人とお金はなくても幸せな人の違い

  • 「ビジネスに役立つ心のつかみから 〜顧客を動かす口説き術〜」

    「ビジネスに役立つ心のつかみから 〜顧客を動かす口説き術〜」

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 斉藤恵一 Official Site All rights reserved.